back

  • HOME
  • > 2013 ホビーショー

2013hobby show


2013年4月25日-27日に開催された日本ホビーショー。


2013年4月25日から27日 日本最大の手作りホビーフェア、「第37回2013 ホビーショー」が東京ビッグサイトで開催されました。
今回ツキネコブースでは大好評の布用インクパッド「そらまめ」4色セットの新色をご紹介させて頂きました。ホルダー部分を透明ケースにリニューアルして、より使いやすくなりました。日本の伝統色の色合いも人気です。


ブースではアメリカから来日されたこちょうかずこ先生のデモで、「どんな素材に捺せるのか?どんな使い方ができるのか?」を見せて頂きました。
ツキネコのインクはその種類や色数が多岐に渡るので、毎回お客様から沢山のご質問やご依頼を頂きます。今回も熱心なご質問が飛び交い、連日常に大賑わいでした。

こちょうかずこ先生

ブース内ミニ講習は、タグやミニブック、ペーパーのハイヒールを作る講習が大人気。母の日の贈り物に添えても素敵です。インクのメーカーならではの、各種のインクを使った講習が好評で、常に満席を頂きました。

ミニ講習

25日のフォト&スクラップ・コラージュWORLDでは荻野越未先生がツキネコのインクを使って「メメントインクで作る、トリーツボックスとスカラップのカード」の講習を開催して下さいました。こちらも終日満席でした。作品つくりを通してスタンピングの楽しさを味わって頂けたら嬉しいです。

荻野先生

連日大盛況のうちに終わったホビーショーで、ツキネコブースにご来場下さいました多くのお客様、ありがとうございました。またこの場を借りて、お世話になりました講師の先生、スタッフの皆様に感謝申し上げます。


ツキネコブースにお立ち寄り下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

株式会社ツキネコ


PAGE TOP